朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お正月ですね~。

2022年 元旦🎍


明けまして

おめでとうございます。




今年も皆さんのブログを

楽しみにしております😌💓

わたしは私のペースで、

綴って参りますので、


よろしくお願い致します。






さて初日の出🆕🌄

ほらほら見えてきた

まっぶしい~‼️

いい気持ちで目覚めました。



でも子どもが約束の

時間に起きてこなくて

イライラ😒💢💢


体重計に、乗ったら

壊れているのか

errorマークが出て測れず。


年明け早々、なんだかなあ~😱😱




朝はお餅を焼いてお汁粉食べて

近所の神社へ、初詣に行きました。

ちょっと気張って、


スカートで出掛けたら

思いの外寒かったです😱




しかしお参りのあとは、

なんとなく心も穏やかに。

帰宅して、頼んだら子どもが

掃除機&モップをかけてくれて、


義母と叔母をお迎えできました。




蟹とマクロのお刺身

鎌倉山ハムで頼んだオードブルと、

生協で頼んでおいたもの。


そして、里芋、にんじん、筍

煮ました。

れんこんのきんぴら。


それから、

焼き餅、鶏肉、かまぼこ、

にんじん、三つ葉、柚子のお雑煮。


の花と納豆の、和え物。


そしていよいよ収穫した

ベランダ菜園のブロッコリー‼️




去年は喪中

その前までは父が入院していたり、子どもが受験だったりして、のんびりできなかったから、なんだか本当に久しぶりにのんびりしています。



さて、今年の目標は、

やはり、なんといっても、

家族が仲良くいること。


そして心身ともに

健康であることですね。



それでは、皆さま、

本年もよろしく

お願い致します(*^_^*)