朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

体調⤵️と、東京にも初雪❄️

2022年1月6日 木曜日


こんにちは。


昨夜から頭が痛くて……。


寒かったからかもしれません。

アルコールだって、

350ml一本だから、

飲み過ぎ😵🍺🌀

なわけでもないはず。



早めに寝ました。




朝起きても、頭痛。

がんばれば、

出勤できるくらいでしたが、

テレビで感染者が

急激に増えてる!

なんてやっていると、


出勤して発熱したりして、

迷惑かけるのは

避けたい。


上司に連絡したら、

休んでいいよ。


と即答。

ってわけで、

薬を飲んで寝ていました。


⛄………⛄………⛄………



娘が今日から大学でした。

『雪降ってる~😆』と

駅までの道からLINEくれました。


で。先ほどお昼ごろ、

起き上がってきて

ベランダに出てみたら、

降ってました。


テレビでも、

【東京、大雪!!】

【警戒!!】

ってやってますね。

ブログを初めてから、

全国(っとは大袈裟かな)

の方とお知り合いになれて

それで雪の状況を、

見せていただいているので、

なんだか申し訳ない感じも

しますが、首都は弱いですからねえ

(^_^;)))



今日のお昼

昨日の夕飯に作った

具だくさん味噌汁

作って置いて良かった~😊

朝はこれだけ。

昼は、+パンでした。


さつま芋、ごぼう、

にんじん、しめじ、

豆腐、油揚げ。


材料残すと、ダメに

しちゃうので、

しめじ1パックと、

ごぼう1本に合わせてつくると、

大鍋にいっぱいできちゃいました。

家族はそんなに

食べてくれないので、

夕飯でも食べるようです😁







先日の氷点下になるかも、

と言われた日から、


ベランダの

プランターをまとめて、

窓側に移動して、

なんちゃって温室もどき

にしています。

これで雪はかかりません。



まだ頭痛と、胃痛。

午後は家事と、

持ち帰り仕事を

ゆっくりやろうかと

思います。




みなさまも、

温かくして、

栄養取って

お過ごしくださいね☘️