朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

スタート

2022年1月11日 火曜日


おはようございます。

今日から、

息子のお弁当作り

再開です💪😆がんばります💓


今朝は寒かったので

朝ごはん用に

スープもつくりました。


先日、娘と出掛けた

鎌倉で買った

鎌倉ハム入りの

コンソメスープ。


そしてお弁当。


定番の鶏の唐揚げ

スープで一緒に茹でたじゃが芋

ほうれん草とにんじんのオイスターソース炒め

さつま芋の甘煮(市販品)

ミニトマト

ベランダのサラダ菜を唐揚げの下に

敷きました。


息子、成績がやばすぎるので、

とうとう塾に通うことにしました。


本人も、本望ではないのですが、

覚悟を決めたみたいなのです。

大学に行くのが、

正しい道とは思わないし、

やりたいことがあれば、

高卒でもいいかもしれませんが、


うちの息子。

やりたいことがないって、

言うのです。

毎回、進路調査書__〆(TдT )

どう書いていいか、

悩みます。たいへんなのです。


好きなこともない。

やりたいけともない。


と言うのですよ。


想いはあって

言わないだけなら

いいのですがね……。

なにか見つかると

いいなあと、思うんですけどね。


世の中に出て

働くってとても

とてもたいへんですよね。


増して漠然と働き初める

高卒では、苦労する。


だから、まだまだ、

大学に行った方が

やりたいことを

探せるのではないか、

と思っています。



昨日は、成人式でしたね。



わが町の繁華街にも、

だいぶやんちゃな

袴姿の兄ちゃんがいたり、


楽しそうに歩いている

振袖女子を見かけました。



彼らも笑顔や、

肩肘張った背中の向こう側に

悩みを抱えているのでしょうね。



来年は、娘の番かと思うと

月日の流れを

感じてしんみりします。

その娘は夜遅く

バイトから帰宅し

まだ寝てます。

大学って単位の取り方で、

朝も色々。

それに来月早々には、

春休み開始ですよ~😱

まあ、その前には、

試験があるので、

しっかりやってもらいたい

ものですよ。


そう思うと、

しんみり気分も、

あっという間に

吹き飛びますね😅