朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

大相撲の太鼓

2022年1月23日 日曜日


昨夜は夜更かししてしまい、

8時半起床です。

体調不良の方が

まわりに増えてて、

職場でも、電車内でも。


ってわけで。

午前中に2キロですが、

ジョギングして、

ジムでも、体を

動かしてきました。





さて。


両親の遺影に、

コーヒーを供えながら、

まじまじと、思ったんですよ。

もう、いないんだな。

実家に行っても、

病院に行っても、

会えないんだな、

と。

あんなに、ずっと

そばにいたのにな……って。



大相撲終わっちゃいましたね。

取り組みのあとNHKの放送の

最後にかっこいい勇壮な曲にのって、

取り組みのハイライトシーンが流れますよね。

けっこう好きなんですけど私は。


でも、夫が『いや、おかしいだろ。最後は追い出し太鼓だろう~』と言ってました。

たしかに、味わいがあるけどね。


ふれ太鼓ではじまり。

追い出し太鼓でおわる。





私の好きなこの絵本。

父や兄も相撲が

好きで、

この絵本にでてくる

関取が、活躍していた頃でしたよ。


今日のラストシーンにも、

若嶋津関が映っていましたね。

定年だそうです。




なんか、写真が

うまくとりこめないのです。

だから、とりとめもないけど、

終わりです。


では、おやすみなさい😌🌃💤