朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

昨夜はシチュー

2022年1月30日 日曜日


昨日は、休日だったので。

電車に乗り、

サクッと都内の書店へ。

買いたかった

仕事関連の本を

何冊か買いました。


📖~・~📖


中味を吟味したかったので、

実物が見たくて、

来られて良かったです。


専門書の売場なので

空いていました😊


🚋🚋🚋🚋🚋


とはいえ、

都心に向かう車内は

まあまあ混んでいたし、

ターミナル駅は

人がいっぱい。


うちの夫が言うには、

繁華街にいるようなひとは、

すでに免疫をもってる、

と言います。




繁華街でバイトしている

娘がいたって元気なのは

そうゆうこと??

とは思いつつ、

私はやはり

発症したくないです。


長居は禁物。


ホントは、

文具とか、雑貨とか

食器とか、美味しいお惣菜とか、


チョコレートも、

バレンタインを前に

揃っているからねえ。



買いたかったんだけどさあ~


一応、在宅勤務期間なので

がまん、かまん。

ρ(тωт`) イジイジρ(тωт`) 




本屋で、良い買い物ができて、

久しぶりに自転車こいで(ジムの)

ゆっくりできたから、

夕飯作りました。

シチュー~😙~♪

ごきげんで、お風呂に

入っていたら、夫が、

『今日のシチュー、肉なし?』



って………



忘れてたあ~(>.<)y-~

なんかね、味見しながら、

いまいち、インパクトないなあ

って思って。

でも、ルウが安いやつだから、

仕方がないか…って

バターと牛乳

足してみていたんですよね。


まさかお肉

入れ忘れていたなんて…💦



お肉は、買ってはいたので、

夫が焼いてくれて

シチュー汁と

合わせて。


はい。シチューできました

(*^.^*)💓🍷