朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

おうちで焼き芋



こんばんは🌙😃❗


今日は、寒かったです。

風あり。


以前、キャンプの焚き火で作った

焼き芋の味が忘れれない。


スーパーの入り口で、

毎日、焼き芋を

売っているんですけど


🍠~🛒


いつも、タイミングが

合わなくて

買ったことが

なかったんですよね。



今日は、1割引だって

かいてあるから、

待ち合わせの夫がきたら、

相談して買おうかと

思っていたら


売り切れてしまいました。


次に焼き上がるのは

1時間後だって。


芋焼酎と食べたい!!

って気分になってしまっていて

がまんできない。

お芋とこれ買ってみようよ、

と、見てみたら

トースター1000ワットで、

デキルって!


だけどうちのは、500ワット。


魚焼きグリルで、

やればいいんじゃない?

ってことで、

『石焼き芋』用のホイルを

買ってみました。



お芋洗って、

しっかり包んで

ルンルン💃

グリルに入れてみたら、

大きすぎて

引っ掛かってしまいました。


閉まらない~😢



結局、オーブンで

1時間かけて

出来上がりました。



もちろん焚き火の

焼き芋のように

ホクホクには

いきませんでしたが、

思った以上の出来で

芋焼酎が、進みます~😅



子どものころは、

庭の落ち葉で

よく焚き火をしたり、

お芋焼いたので、

懐かしいです😊💓



さて、今日は、

朝4キロ歩き


ジムのアクティビティーに、

出たりして。


足が筋肉痛です。


夫の誕生日プレゼントに買った、

マッサージ機。





足だけなんですけど、

イタキモです。


イタタタタタタc(>_<。)~💓

体重は、減ってません。

ケーキやら、芋やら、焼酎


減るわけ無いですねえ~😅