朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お弁当と月餅

月曜日は久しぶりに

お弁当作りでした。

息子の学校、

リモート授業でした。

みんな、そうなのかな?



それから、

昨日は、母の命日でした。

亡くなって10年。

あっという間です。

あの世で、父と仲良くしているかな。



娘は、横浜中華街へ。

夫が、月餅が好きで、

お願いして買ってきてもらいました。


華正楼の月餅。

下の黒いのはチョコですって!

昨日、1つを4人で

分けました。

たっぷりあんこ。

美味しかった〜。



むかし。

両親が結婚式を上げたあとに、

鎌倉の華正楼で、お披露目会を

したと言っていました。

母が亡くなったあとでしたが、

父や兄、私達家族、母の妹家族で、

お食事に行ったことを

思い出しました。


懐かしいなあ(。◕‿‿◕。)