朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ブルーな日々🔃

5月6日(土)

休みが来ると頭が痛い。

休みが終わる頃にも頭が痛い。


昨日は胃が痛かった。

旅行中に、顎も痛くなった。

いつからだったか、

口を大きく開けて

食べようとすると、

カクンってなる。

旅行中に、

生シラスがたっぷり乗った寿司を

食べようと、

口をあけたら、

右側の耳の下辺りが

痛くなった。   



ヤダよ〜。

もう、痛い話ばかりで。

仕事のストレスだわ。


体重が2キロも

減りました😟



なにかあると、

自分の不甲斐なさに

置き換えてしまう。


自分が確認を怠ったとか、

自分の伝達ミスだったとか、

忘れてしまった

ボケてるなあ、

と、思うのです。


で、うちに帰ってきて、  

思い出すと、

あなた(上司)が悪いんじゃないか、

あなたの確認ミスでしょ、


まだ、新しく

始まった職場なので、

いろんなルールが

みんなに浸透してないのですよ。

私はリーダーのひとりなので、


上司→リーダー→その他のひと

に伝える御役があるのですが、


それは、私も

知らなかったし、

どう知ればいいんですか?

説明受けてないよ、



と思ったりして

イライラして、

食欲がなく、

飲んで

疲れて寝ちゃう。



こんな妻、母親って、

やだねえ。


転職、失敗?

いやいや、今年はしかたがないよ、

がんばろう


というはざまで

毎日、毎分、

感じて生きてます。


ベランダのシクラメン。



病児で、父が着ていた

パジャマや、浴衣を

処分することにしました。

少しずつ、片付けないとね。



🌿🍃🍃🌿🍃🍃🌿🍃🍃🌿



昼を挟んで、

ママ友ランチです。


友だちといっても、

PTA絡みのお付き合い。

このご時世、あまり

ランチもできず、

まだ、仲良くなれていなくて。

とてもいい人たちなのですが。

ちょっとめんどう。

行ってしまえば、

楽しめるとおもうのですが。


今は、ひたすら

自分のペースで居たいと。


ブルーなブログを

読んでくださり

ありがとうございます🙂

少し元気が出てきました💕