朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

苗を買いに🚙

5月22日日曜日


マンションの駐車場の

あじさいが咲き始めていました。

だいぶはっぱが虫食い。

カタツムリがいるのかなあ?


今日の、ランチはお寿司🍣

いい写真がなかった(T_T)

アラ汁が好き💕🐟🍜🦞


さて、ようやく園芸店へ。


まずは、魔除け🧙魔除け?

ローズマリーを探します。

以前、仕事の悩みから

コメントで教えて頂きました。


コメントによると、

ローズマリーを玄関に

置くと、悪い運気を入れない

のだそうです。


それを勝手に

悪い運気=魔除け

…なんて解釈しちゃっています。


まあ、別に職場に

魔女がいるわけでは

ないんですけど。

あんまりに大変な

職場に来てしまって、

この大変さを

打破したくて、


藁にもすがる思い

って感じですかね〜😁


さらに、玄関に置く

スペースがないので

ベランダなんですが。


どうなんでしょうか……。


大雑把な人間なので、

まあ、大丈夫だろう、

と思っているのですが。





それから、

きゅうりといんげん豆

の苗を買いました。

それからお花も。

ダンボールに入れて帰宅🚙

きゅうり。

去年も豊作でした🥒🥒🥒

それから

手前がローズマリー。

悩んだ挙げ句、

ほふく性のものにしました。

それから真ん中に

あるのが

ツルありいんげんです。

他の花は

また紹介させてください。


夕飯は、ハンバーグ

作りましたが、

撮り忘れました😆

早く飲みたくて〜🍺


昨日は仕事でしたが、

ゆるりと働きながら

色々できたし、

今日は、苗を、

買いに行けたので

満足な、週末でした。