朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🍀

6月1日 水曜日


先月28日に

友人が

亡くなりました。


20年くらい前に

新人でやってきた彼女。

その後、お互い転勤して

最近、またご一緒する

ことになりました。


優しく、かわいらしい

彼女でした。

笑顔がかわいかった。

仕事のことだけでなく、

通販のことなんかも

おしゃべりして、

たのしかったな。



待望の赤ちゃんを

授かったとき、

ホントに嬉しそうでした。


その後、ふたりめも、

待ち望み、辛い想いを

しながらも、

仕事を続けていました。


私が今の職場を辞める

少し前に、

第二子を授かりました、

と報告してくれましたが、

しばらくして

休暇に入り、

そのまま、会えず。



昨日、上司から

彼女の突然の死と、

赤ちゃんの死を

知らされました。



待望のあかちゃんの死

残すことになってしまう

まだ幼いお子さんのこと、


彼女の無念さを思うと、



辛くて。



彼女のこと

忘れたくない。


彼女が生きてきた証を

微力であるけれど、

この世の中に

残していたおきたい。


そう思って

ブログに遺します。


明後日、

お別れをしてきます。



ともちゃん、

あかちゃんと

幸せになるんだよ🍀