朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

✨🌲✨整形外科受診

朝、職場に連絡して休みをもらった時に、受診して、と言われたので、痛みがやわらいできていましたが、在宅勤務の夫が、午後、病院に連れて行ってくれました。



診察では、痛みがある場所を聞かれ、まずは、レントゲンを撮り、改めて、仰向けで、足を上げさせられたり、ハンマー🔨みたいなので膝をたたかれたりして。



レントゲン写真を見て、仙骨と、第5腰椎の間が圧迫されて痛いのではないか?みたいな診断だったような。

腰椎がずいぶん曲がっているなとも言っていたような。


で、

坐骨神経痛ですって😝



年末までリハビリに来れる?って言われて、ムリですって言いたかったけど、あっ、はい。って言ってしまった。


伸ばしてみたいんだよな。って。

それで、そのままリハビリへ。



まず、電機治療?

ピリピリ✨いっ!イタイ(>_<)って言ったら、和らげてくれた。それ10分。


その後、婦人科の椅子みたいなのに座ってお腹にベルト。アームが降りてきて羽交い締めみたいにされて伸ばされた。それ10回。週に2-3回って言われたけど、行けるかなあ~。





前のは、地味だったので、お薬手帳を新調しました♪スマホに入れようかと思ったのですが、アナログな私なので、またの機会に考えようかと思います。


そういえば、薬局の支払いの時に👛マイナンバーカードを持っていれば安くなると言われました。持ち歩いていなかったので安くなりませんでしたが、お得な話しって落ちているようで、気が付かないで拾わずに過ぎちゃうんですね。



**(*´∀`*)ノ