朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

新年度がはじまる

2021年4月7日 水曜日


こんばんは

すみれです。


例年だと、連休辺りが

満開になるのですが

やはり今年は

ツツジも、早いですね。




娘も、

息子も、


無事

卒業式&入学式を終えました。



娘は

PCに向かって

履修手続きを頑張っています。




息子は、

初めて

一人で定期を買いに

行きました💓


事前に駅でもらってきた

書類に記入して、

それと、現金を持って……


そしたら、

身分証明がないとダメだって

言われたらしく




帰宅して、

学校からもらってきた

仮の証明証と


一応

去年の生徒手帳と

保険証も、持って

行きました。



私は午後から出勤だったので、

一緒に行けず、


気になっていましたが、


親の心配には

及ばず?


チャージもしたからね!

(お金ちょうだい)

です。



娘にはしっかり勉強してね。

息子にはいい友だちとめぐりあい、何か夢中に、なれるものをみつけてほしいこと。

そしてもっと自信を持ってね。


なんでも、体験が大事だよ✨


父も、そのへんのところ

心配していました。



今夜のおやつ。

両親の遺影には

地元の、おまんじゅうを

お供えしました。