朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お墓参りと娘ちゃん孝行

こんばんは🌙✨すみれです。


今日は、

午前中に、お墓参り


早く行こうと思い

前の日に

お花買って

クーラー効かせて

水に差しておきました。


でも、結局

台所片付けたり

洗濯物👕干したりして。



うちを出てから

お線香とライター

持って来るのを

忘れたことに気がつき


そうこうして

電車と、バスを乗り継いで

お墓に着いたのは、

8時半を、

過ぎていました。



暑い~🌞


お花もすぐにしおれて

しまいそうな暑さ。



お水をかけながら


赤字で書いてあった

父の名前が

母やご先祖様と同じ

並んでいました。


寂しくなりました。



ふと


♪わたしは~ ここにはいません~



って。

ちょっと歌詞が

違いますが。


秋川雅史さんの

【千の風になって】です。


そうだ

そうだ


わたしと一緒に

いつもいるんだからと、

思いなおし、


お参りして

お墓を後にしました。



暑い☀️😵💦


せみの声を聴きながら

バスを待ち


途中で娘ちゃんと合流。


娘ちゃんに付き合って

お買いもの。



長い父の入院中

買い物には付き合って

あげられなかったから


そう思って

お付き合いしたけど、


あれもいい。

これもいい。


あっちこっち行かされ

買わされ👛


ランチのあとも

また、あるきまわり、


そのあと満足?して

娘ちゃんは、塾へ


私は帰宅して

バタンキューでした。



だらだらしていたら

空模様があやしくなり

今日も夕立🌩️


夏ですねえ。


また明日も

暑くなりそうですね。