朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

女子高生忘れもの

9月15日 木曜日


おはようございます。

バス停でバス待ち中。半袖ですが、風があり気持ちがいい温度&湿度です。

羽織物着てる女性もちらほら。



先ほど、車内で座っているときに、2つ開けて座った女子高生。リュックから、色々出したときに、箸箱?が座席に落ちたんですよ。


私も物を出すときに、座席にポンって置いたりするから、この子もわかって置いてるかも、と思っていたんですよ。

でも、次々駅(各停です)に止まっても鞄にしまう気配なし。こちらも降りる駅が近づきハラハラ気になっちゃう。

だって、お弁当食べようとして箸がなかったら虚しいもん。って一昨日、箸を持っていくのを忘れた私ですから。


そんなことなら、さっさと教えてあげればいいのに、ついに降りる駅になり、教えてあげましたよ。

この子、気がついていなくて、焦りながら挨拶もないまま、開いたままのリュックを抱えながら降りて行きました。


あの子、大丈夫かなぁ~。