朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

鰻と、思い出の菊の花✾

10月9日 日曜日


昨日は出勤日だったので今日から2連休😊💕持ち帰り仕事をこなしながら、家事をしてステイホームになる予定です。


昨夜は仕事のあと新宿へ。

義母たちとお食事へ。


docomoビルとタカシマヤ


ご馳走していただきました😋✨🍻




柔らかく美味しかったです。


私、あまりうるさくないので、基本なんでも美味しいと思える質。誰といただくか、どんなシチュエーションでいただくか…それが大切かと。





今朝はリビングの窓を開けていると少し寒くて空気の入れ替えをしたあとは締めてしまいましたが、過ごしやすい気温になりそうかな。


ベランダでハイビスカスがよく咲いています。


それから、下の写真は菊なのですが、🐮牛神社(後楽園…って今は言わないか…の近く)にお参りに行ったときに頂いた植木です。


その後、花が咲かなくて、葉っぱは出るけど下の方が枯れて、摘心したり、どうしたものかと思っていたら、今年、下からも芽が出て今に至る。です。


また花を咲かせてくれるのかなぁ?






2020年にお参りしたときの写真です。



こんなにたくさん咲いていました😁


最近は、めっきり神社へのお参りに行けていないです。


この頃は父が亡くなった後でしたから、神社に行っては母と会えますように、とお参りしていましたね。


私は何派でもなんでもないです。ただただ、自分勝手に信じています。


仕事辞めたら、また、行きたいなあ。

家族でわいわい行くのも好きだけど、ひとりで静かに対話するのも、癒やされる時間です。



さあ、お仕事&家事、始めます!!