朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

仕事を辞めたい病と美味しい中華🍺

10月16日 日曜日



昨日、ブログを公開したと思っていたらしてなかったw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


というわけで思い出したのですが、金曜日に買ってきたカントリーライフの本を読んでいたら、仕事やめたい気持ちがふつふつと『ぶり返してきた』のです。


憧れのアメリカンカントリーの暮らしの中でていねいに日々を暮らしたい。

家族と一緒の時間を増やしたい。

子どもの頃に心地いいと思っていたことをしたい。

いろんなところに行きたい。


和風な庭もすきなんだけどね。




どちらにしても、憧れの暮らしに近づくことは今からでもできるよね?






仕事は、好きな仕事の職種なのです。


転職しても変わらない気持ち。かけがえのない時間。楽しい。

だけど忙しすぎ。

収入は、今の状況からして充分頂いていると思う。だけど、残業や持ち帰り仕事もあるし、同じような立場の人なのに、責任の重さが違いすぎるのが納得いかない。



辞めようかな。

いや、収入は魅力的。



もうじき上司との面談がある。



そんなことを思いながらストレッチしてみました。

土曜日の夜✯✯✯



夫の得意料理『鶏とカシューナッツ』

と、いいビール(いい、というのは、第1とか、第3とか言わないやつ)



お昼も中華でした









カロリー摂ったからね。

夕方、歩きましたよ。



日曜日は、ベランダと、家事と仕事をバランスよくやれました。買い物があって

午後から夫、息子と都内へ。



テレビで箱根駅伝の予選の結果を見ました。おせちの広告も見たし、ああ、もうじき年末年始でございますね〜😁

来週は6連勤務です。そんな週は毎日が長く感じるのだろうけど、あっという間に年末年始になっちゃうのだろうな、と思うと、また沸々と、いつ辞めるか、と自問自答してしまうのです。


あまり深く考えずに、はよ寝よう😊

おやすみなさい😴