朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌸東京マラソンを歩いてみる……と思ってますが。

熱しやすく冷めやすいタチで、色々と興味はあるが続かない。続かない以上に机上の妄想で終わってしまうことも多い。


そんな私ですが、その時その時にモチベーションが上がるので、まあ、いっかあ~😅😊と思うのです。


それで『今』モチベーションアップになっているのが東京マラソンです。東京マラソンって、東京がおすすめするスポットをまとめたものだと思うのですよね。


マラソンは、42,195キロの公道を走る長距離走のこと。



そんな距離を走る気持ちにはなれません。どころか尊敬するし、もし走り切れたならすっごい達成感なんだろうなあ、と思います。

今回の最高齢は89歳ですって!ひえ~😱





🚶‍♀🚶‍♀🚶‍♀

今回、配布されたチラシを見ると。



新宿区都庁

水道橋

・東京ドーム

神保町

・武家屋敷

・古本

・カレーライス

上野広小路

・上野動物園、美術館、落語

日本橋

・再活性化プロジェクト

・COREDO室町テラス

浅草

・雷門

・浅草寺

両国

・すみだ北斎美術館

・刀剣博物館

門前仲町

水天宮

茅場町

・東京証券取引所

銀座

新橋

芝公園 

・増上寺

・芝パークホテルザダイニング

日比谷

東京丸の内

・相田みつを美術館

(・はおすすめスポットみたいです)

などの街を走っていました。

録画しておいた番組でも、あ、観たことある!って場所がたくさん出てきます。



さて、どうやって歩こうか?


ただ単にコースを歩くっていうのも、面白みに欠ける気がします。できれば、行った事のない神社や美術館、博物館、レトロな建物、美味しい食事やおやつに出会いたい。



あはははは🤣収集つかなくなりそっ。


さて、計画倒れになりそうな机上の妄想の続きはまた今度(今度があるんだろうか?わすれちゃうんかなあ~😅)にして、今日は仕事は休みだけど色々やらなくちゃまずいことがある。先延ばしにしてきたこと、やらねばです。



何日かに分けてゆっくり散策して、ご朱印集めたり、知識を入れたりして、歩数も距離も継続してひとまとめにできたらいいなあ。



では、また🙋