朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌸東京マラソンその2

今日の東京はあまり気温は上がらず、午後は寒くなると言われていたので、ロングコートで出発。


オリジナルのボンボンもどきを振って応援してきました。


まずはスタート地点から5キロ先の市ヶ谷。お堀と法政大学のボアソナードタワーが見える外堀通りです。


写真は、男子トップ集団。あまりの速さに、背後からようやく撮影。


こちらは⬇️飯田橋駅方面から撮影。

写真中央奥、スタバの右側は神楽坂。



飯田橋駅から、浅草橋に向かいます🚞🚞🚞



浅草橋と言えばお雛様、5月人形


ちょっと時間があるので、神社へ。

二回目の参詣。

あ、神社を撮らなかった😱



ランチはすき家で。





最後は東京駅へ。

すごい人です。

去年とは違います。

4年ぶりに海外の方も受け入れての大会でたくさんの外国人が来ていました。



こちらは、三菱1号館美術館。

前を通るだけでしたが、いつか行ってみたいです。




そして、最後の丸の内仲通りです。

予定通りの場所で、夫を応援することができました。スマホの応援ナビが重宝しました。

そして、今回は娘も一緒に行けて心強かった

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




今日は、なんと18000歩カウントされました。

歩くだけでなく、立って待っていたからもうヘロヘロ。帰りの車内で爆睡です。

娘は、途中下車してバイトへ、夫はお風呂に入った後はランナー仲間と祝杯ディナー。

2人とも元気だわ~。



時間を見つけて、私も走るの再開、


といいたいところですが、まだそんな気にはなれず。だけど、東京マラソンのルートを歩いてみたい。そこにある歴史に触れたいなあ、と思ったりしています。



ランナーの姿、応援するひとたち、そしてボランティアでランナーを盛り上げる人たちに感動した1日でした。