朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌷きゅうり苗🥒植えました

4月22日 土曜日 ☁


今日は、ゆっくり寝ていてもいいのに👀が覚めて5時半起き。


ベランダの草花が揺れてます。

今日は曇り空で風あり。









昨日、きゅうり苗を購入してきました。





今朝、プランターに植えました







茎が太いのを選んで買ってきました。

向かって右側の苗は、もう蔓が伸びていました。




支柱も建てました。






プランターには、前から植えてあったわけぎ(スーパーで買った余った)とパセリ。


昨日、一緒に購入したしそとマリーゴールドも植えました。




去年はあまり収穫できなかったんですよね。多分、仕事が忙しくてあまりお世話をしなかったからだと思うのです。


一昨年は、たくさん収穫しました。



今年は、頑張ってお世話をしようと思います💪


プランターを置く場所をベランダの柵側ではなく壁側にしたので、日当たりか変わるのです。それによりお世話がし易くなるのです。


それが吉となるかならないか……。





もっと愛でていたいけど、

寒すぎです(。>ω<。)


ベランダの気温は13,6℃

湿度16%