朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🎏月初めは😷と🍩と

🎏5月1日 月曜日 ☀





今日から5月🌹🌹🌹




今朝もマスク無しで出勤。


車内…1つ開けてお隣の若いサラリーマン(?)マスク無し。

見える範囲ではみな😷しています。



先週始めから。


喉に違和感があって、職場の人にも声が違うと言われました。


風邪気味ではないので、やはりマスク無し生活を送り始めて、外気に当たるからかしら?見えない粉塵のせい?排気ガス?と感じています。



********




休憩していたら娘から今近くに来てる🚙とラインがきました。どうしたのかと思ったら、今日は夫と娘が義母と叔母の家に行って一緒に買い物に行く日だったのですが、ついでに私の職場までドライブして来たってことでした。




一時、体調が悪かった義母は歳相応な元気さに戻って一安心です。

叔母(夫の姉)はもうじき61なのですが、以前のハツラツした聡明さはありません。原因はコロナとしか思えません。


少しでも進まないよう、夫がフォローしています。会社の定年制度がかわり、在宅勤務も増えたからこそ支えられる時間が持てている。それもまたコロナが原因なのですから、前向きに捉えていかなければならないですよね。



今日は、良いお天気です。

義母も叔母も気分転換になったかな✨✨✨





ところで、先週金曜日に起きた顛末です。


主任に相談したら、上司は私が起こしたことだとは思っていないと言うことがわかりました。私を名指しした人も、悪気があったわけではなく、説明上、名前が出てしまった。責めていた内容ではなかった等々


誤解をしている人もいそうですが、上司がそう思っていないなら、まあ、いいか…💦



今日は、ミスド買って帰りました🍩


1番スキなのはこれ。生クリームたっぷりで、コーヒーにぴったりん💕😊

さあ、イヤなことは忘れて前に進もう!!