朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ゴッホのひまわり

8月16日 日曜日


もう、何ヵ月ぶりかな…


久しぶりの

家族とのお出掛け。



上野の美術館でやっている

ロンドンナショナルギャラリー展

娘ちゃんの念願かなっての

リクエスト





家族でゆっくり

出かけるのは


ここ1年位は

私は途中で別れて

病院に向かう日々。

病院の面会時間は

14時から20時だったので、

兄と交代で

なるべく父を一人に

しないような

面会時間にしていましたから。


早く行く日は

一緒に昼は食べず

遅くまでの日は

一緒に過ごしても

4時くらいには

病院に向かっていました。


仕事がある日は、

夜8時まで

息子くんは

ひとりぼっちの日が

ほぼ365日近く

ありました。




今日は、



あ、行かなくていいんだ。

一緒に同じ方向の

電車に乗っていいんだ。

と、思う安堵と嬉しさ。




そして、

父を亡くしたさみしさと悲しみ。

あまり、

さみしくなるようなことは

考えないように

しています。





ゴッホのひまわりは、

以前からアニメつながりで

好きだった娘ちゃん。

去年、ロンドンに行ったものの

ひまわりの絵は

貸し出されていて

見られなかった。


だから

とっても嬉しそう✨





今夜はピザとサラダ🥗

お父さん

乾杯。

そちらでも飲んでる?