朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

痛いし、痒いし、気になります。

2021年8月20日 金曜日


旅行の初日の

夕飯のときに

舌を噛んでしまい😢


旅行中は、

気にならなかったのですが、

帰って来たら、

急に痛みだして、

食欲も気力もないです。


昨日は、歯科の定期検診でした。

きれいにしてもらい、

噛んだところも、

消毒してもらいました。


舌先なので、

薬は付けても

すぐ取れてしまうって😢


2、3日前から

チョコラBBや、

栄養ドリンク飲んでいます。


痩せるか?

治るか??


痛いぶん、

口数も少なくて、

子どもたちは

ほっ、としていたりして~💦


夏休みも、

終了間近ですから、

宿題のこと~、

定期テストのこと~、

生活リズムのこと~


言いたいこといっぱい

あるんですけどね~。


そうそう、

首にできた

イボが気になって

触るからか




首に汗疹ができて、

筋が赤くなりました。

温泉にも浸かったし、

涼しかったこともあり、

ようやく薄くなってきたけど、

また、最近は

暑いので……💦




足の甲が痒くて

掻いたら

掻きこわして

傷だらけ。


これらは、

だいぶ前から。


色々、治りが鈍い。

なかなか治らない。




週末は、

ゆっくり、のんびりしたいです。

そして、舌の傷が治ったら、

お野菜、たくさん食べよう。

やっぱり食事がいちばん

大切ですよね。