朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

2022年大晦日🌇🐁⛩️

12月31日 土曜日☀


おお、なんだかんだいいながら、大晦日です。


今日も片付けと買い物などんをして過ごしました。



娘👩🏻がようやくうちに居て片付けをはじめましたが、スマホ観ながらだからたいしてすすみません。イライラするから見てみないふり。



今日のランチは買い物帰りにモスバーガーを買って帰りました。


なんか潰れてしまった🤣🤣🤣

私、好きになるとそればっかりになっちゃう。モスはやっぱりモスバーガーが好き😊💕あと、てりやきチキン!!

今日も、おいしかった〜。




さて、今年は数年ぶりに正規に戻り頑張ろうと思っていましたが、想定以上にハードワークでした。休憩取れない、残業毎日、週末は仕事を持ち帰り。考えると眠れない日々も何度もあり、膀胱炎や腱鞘炎になりました。浮き沈みのある上司の言葉に傷つくこともあり、鬱になりそうでした。


夫はいつでも辞めていいよってスタンスだったし、前の職場からつながっているグループの友だちも話をきいてくれましたが、夫や友だちの言葉にも行き場を無くすこともありました。


ブログはそんなときにホントに、ホントに、支えでした。辛い時は黙って(発信しない)いればいい。でも、待っていてくれる、読んでくれる方がいる。ウンウンと頷いてくれている。そんな姿が目に浮かび、書いては消してを繰り返しながらアップする。正直な思いをオブラートに包むこともしなくていい。


本当にありがたかったです😌💕




さて、紅白歌合戦を観たいと夫が言うので。そうそう当選されて観に行かれて言っていますよね!すごい、当選力!!楽しんで来てくださいね💕


さて、紅白を観ながらザワつくを観て、トラック野郎もやってます。菅原文太さんはかっこいいですね。八代亜紀さんは可愛い〜。そういえば、渥美清さんの寅さんとか。家族みんなで観ていたよね📺

いまは、スマホがあるから自分の部屋に行っちゃうけど、私が子どものときは、選べなかったなあ〜。



もう年がかわりますね。

来年も、実り多く優しい1年になりますよう、努力します。どうぞ、みなさま、来年もよろしくお願いいたします💐