朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

家族でスーパー、そしてラグビー

8月5日 土曜日☀☀☀



午前中は、

まったりゴロゴロ。


2年前の今日、

コロナの

ワクチン接種1回目

だった。

接種できるところが

限られていましたよね。




さて、


少し早めの昼

ピザ屋へ。

夫と娘と。




3枚、頼んだのに、

後の2枚の写真は

撮り忘れ~😅



その後、息子も合流。

近所のスーパーで、

4人で買い物。


こーんなたわいもない

時間が嬉しい。



息子は、オープンキャンパスで

八王子の某大学に

行ってきた。

かなり、混んでたらしい。


だいたい人混みが

苦手な彼。

さらに、インドアな彼には

真夏の太陽は

けっこうダメージが

大きいのでは。


まあ、若いけどね。




今は帰ってきて、

塾までの小一時間、

部屋でゴロゴロ。


熱中症とかも心配だから

『優しいママ』は、

枕にもなる保冷剤を

渡してあげました😁😆😚



アウトドア派で午前中

爆睡の娘は、

ケラケラと元気。


花火を観に行くのだそうな。

どこ?

わかんない


って…💦

荒川らしい~😅





そして私は夫と

秩父宮へ。

日本代表VSフィジー代表


今回はかなり後ろの方。

さらに、日本ボロボロで、

こちら側にほとんど来ない。

それでも体当たりの選手の姿に熱くなりました。


日が落ちてからなので、

風もあって良かったけど、

持って行った保冷パックを

スカートの中に入れていたのも

良かった😊









新国立競技場でも、サッカーの試合があって、帰りは多くの人人人。





お祭りなんかも、そうだけど、コロナ禍前に戻ってきたかんじですが、一方、職場の4人チームのうち、3人が次々に陽性になってしまった現実もあります。



マスクは、だいぶ前からしてないんだけど、相変わらず、持ち歩いています。



来年、ラグビーのワールドカップはフランスで行われます🇫🇷