朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

コンビーフ入り🍙

今日は、息子と家を出る時間が重なり(私は勤務)駅まで一緒に歩きました。

家は駅近なので、たいしたことは話せないけど。



緊張してそうに見えないので『緊張してる?』って聞いたら『してない』って。


今日、試験の学校は2度目だからかな?と思ったけど、試験には慣れたって意味みたいで、先々の不安はあまり感じてないのかも。


かく言う私も18の時そうだったなあ。


国語教員の30代くらいの担任に『あなた、どうにかなると思っているでしょう』って言われて志望学部について、あれこれ言われました。


結果としては、志望学部由来の職に就き、今に至っていますから、気持の持ちようなんじゃないかと思うんですよね。

思い通りにいかないことなんて、たくさんあるし、悲しいことや辛い事もあるけれど、大学受験なんて。


がんばるに超したことはないけど、結果は受け入れるしかない。そのあと、いくつもの岐路をどう選択していくかが大事だもんね。




とは言いつつ、結果には一喜一憂ですよ。

昨日1校3学部の結果が出ました。今日もこれから出ます。


やっぱり志望上位の学部に受かった方がいいとは思うんですけどね😁今はもう神頼みしてます。



今日のおにぎり🍙は、


梅おかか

コンビーフマヨネーズ


先日のたらこマヨネーズは、不評でした。


普通の焼きたらこと、コンビーフどっちがいい?と聞いたら、以外にもコンビーフとの事。あまり変わり種は、好まない彼だから、こんなちっちゃな事でも、新しい事をしてみようと思ってくれただけでも嬉しい(๑'ᴗ'๑)





********