朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

あらあら体重が……と、ヨーカドー



年明けから、入浴前に毎日体重を測ることにしてます。


前の週の同じ曜日より減っていたらマーカーでラインします。正月三が日は、食べてゴロゴロだったので、そこからは減少でしたが、特に食事制限も運動もしていないので、毎日500グラムくらいの上下に一喜一憂。


特に出勤しない日はかならず増加していましたが、出勤する日の方が多いので、現状維持になっていました。


しかし!今週は2日間続けて休んで、増加中のうえ、今日は夕飯後に測ったので、びっくりするほど増えていました。


それなのに、コーヒーのお供にチョコ食べちゃいました。


チョコはビターレ。中の柚子がいい甘さ。ちょっと固めなところも良くて、3本位い食べてしまいました。





受験7日目

1大学1学部1学科 

志望順位①


今日は、疲れたみたいです。

明日、もうひと頑張りです。



いま、北海道のイトーヨーカドーが撤退、というニュースを見ました。東北地方でも、なのですね。


それでネットで見てみたら、仙台市の泉中央駅のイトーヨーカドーも、先月で閉店していたのですね。


21年前、夫が仙台に転勤になり、長女の育休期間だけ一緒に過ごしたことがありました。私はずっと東京から離れたことがなかったし、夫も、いつも単身赴任だったので、私としてはわくわくの新天地でした。


で、よく行っていたんですよね。地下鉄1本で行けて、赤ちゃんに優しいスーパーでした。実家の近くにもイトーヨーカドーがあって馴染み深かったのかも。

ちょっとさみしいですね。