朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

桜と、母と、映画と奈良と。

4月14日 (日)

6時40分起床



昨日は、映画を観に行きました。

恒例の名探偵コナン。




そして今日は、これまた恒例のお片づけ。


息子と娘も巻き込んでがんばっています。ようやく娘が、その気になり、自ら、がっつりとはじめてくれたので、この機会を逃せません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



買い物がてら、遠回りして歩いてきました。もう桜ははらはらと散っていますね。


葉桜見て

また来年と思う幸せ

母思い出す



俳句(。>ω<。)?

もう、言葉そのまま。 


来年も、桜が見れるだろうと思えることは、いま、やりたいことがやれたり、行きたいところに行けたり、もっと身近な、食べたいものが食べられる、起きたいときに起き上がったり、お風呂に入れたりっていう、ふつうにやれていることがやれることに、改めて感謝をします。



ベッドから見える桜を母と一緒に見た時に、母と私には違う感じ方があったことを、桜が咲く度に思い出します。


   



桜には、いろんな思い出がありますね。





つつじが咲き始めています。








奈良で買ってきた『鑑真茶』

体に良さそうで、飲みやすいです。


唐招提寺にある『鑑真和上御廟』は、苔が美しい。そしてとても静かな清らかな気持になる。あまりパチパチと写真を撮るのはダメな気持に。まあ、これは人それぞれですが、と思いながら撮りましたけどね。







今日も、1日ありがとう

(*´▽`*)