朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

焼き芋🍠のおもいで

2021年10月13日 水曜日

おはようございます✨

今日も☔となりました。


🚲やめて🚃通勤

長袖のカーディガン

羽織って出勤。


だけど、仕事中は半袖

だって、暑くなってしまうんだもん。

若い子達と一緒だと

あ~あ😅って気分。


暑そうにしている

同年代らしき人を見かけると

うふふ😆と思う今日この頃です。






ひろこさんのblogに

かわいい焼き芋🍠の

お写真がアップされていて、


ふと思い出しました。

子どもの頃のこと。


まだ、オゾン層が

どうこう言われている前。

30年暗い前かな。

もっとかな……。


庭の落ち葉を集めて

新聞紙にくるんだお芋を

焼いたこと🍂📰🍂🍠🍂📰🍂

父や母がよく焚き火を

していました。


同級生から

羨ましがられたり、

ついでに燃やしたい紙も

いれちゃったりして😁

楽しかったんだろうなあ。


そのときの、

自分や親の表情や、

庭の紅葉

煙が上がっていく空のいろ。



そういえば、

キャンプに行って

焚き火するのも大好き


あのまったり感が

子どもの頃の焚き火と、

おんなじなのかもねえ。


最近、行ってないなあ。

もう、すっかり大きくなった

子どもたちと

4人でテントに寝たら

辛いかなあ~。


子どもたちには、

どんな思い出が

残るのかなあ~😌