朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🍠🌰🍎雑誌3冊購入

10月19日 木曜日


ベランダのハイビスカス🌺

ひょろっとしているので、なんとかしたいなあと、思ってます。

しかし、毎朝、よく咲いてくれてます♥




今週は、まだあと3日間も出勤。

日曜日挟んで来週もしばらく休みがありません。辞めたくなったら、当然、行きたくない。いやいや、全くイヤなわけでではないのですが。



さて、あと何日、出勤するんだろうかと数えてみました。


10月…8日

11月…20日

12月…22日

1月…20日

2月…19日

3月…21日


合計110日


当然と言えば、当然。あえて数えなくてもひと月20日前後なのですよね。


残っている有休を使っても100日強。

日めくりカレンダーを作って、毎日ビリビリ破ろうかなあ~……ちょっとネガティブすぎかしら。





ここまでは朝の出勤中に書きました。


あっという間に、1日がおわりそうです。特に収穫もないなあと思いましたが、帰り際、そういえば、なんとなく本屋に寄ろうと思って立ち寄ったら収穫あり♥





私のカントリーと、原田知世さんの表紙のおしゃれ手帖はラストワンでした。


この時期は、付録にカレンダーが付いてくるから、楽しみも倍増です。


時間がなくて、めくってもいないけれど、日曜日に時間があったらいいなあ~。