朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

shorttrip鎌倉パート②

shorttrip鎌倉①を読んでくださりありがとうございます。

続きはコンサートのプログラムからです。



私の母は、77歳で亡くなりました。

今回ご縁があったなと、後から感じたのですが、母は鎌倉で生まれそだちました。

結婚以前は幼稚園で働いていました。

母ゆかりの土地で、母の好きそうな音楽を、娘と聴くことができたのは、母の計らいかな、と思ったりしながら、涙がこぼれてきてしまい、ああ、娘に笑われちゃうし、コンタクトがずれちゃうから、泣いちゃダメだなと、思ったりして😅



曲の合間の説明紹介が、楽しくて救われました。




名残惜しみながら、コンサートが終わり、外に出たら、お月様がとてもきれいでした。



なんてなく自然にハミングしたのは、

瑠璃色の地球。

コンサートの中でも演奏されました。


私と母の思い出。

母のようには子育てできていないけど、愛しい娘と息子。


そして亡くならなげればならなかった

さやかさんのご冥福を願いながら、真っ暗の空の、満月のような月を見ながら歩きました。