朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

shorttrip鎌倉①コンサート

こんにちは。

すみれ地方(東京都心外)は、

おだやかな気候です。


今日のは、分けますが、

少し長くなります。


良かったら、お付き合いください😌




過日、一緒にテレビを見て、楽しそうだね、行ってみようか?授業ないし、今からなら仕事の休みももらえるから、と興味が合いチケットを予約して、クリスマスを間近に控えた21日に


娘と、コンサートに行きました。



神奈川県鎌倉市大船にある

鎌倉芸術館です。


検温、手指消毒、チケット裏面に連絡先を記載して、というのが、もう普通になりましたね。





舞台にはグランドピアノと色とりどりのプレゼントの箱が置かれ、イルミネーションが温かく光るツリーが置かれていて、心がときめきます✨💓🎄


会場の明かりがフェイドアウトし、静まるとサンタ衣装に身を包んだ12人のすらりとした美しいヴァイオリニストが緊張と笑顔で曲を奏でながら現れてコンサートが始まりました。


クラシックからポップスまで、みんなが知っているクリスマス、冬の曲。そして、自己紹介やちさこさんのこと。もちろん曲の紹介。メンバーの特技披露など、全く飽きない構成でした。


音楽は聴くばかりの娘も、とても楽しめた様で、次のコンサートの日程も調べていました。


高島ちさ子と12人だと、それなりに高価なコンサートになりますが、12人のヴァイオリニストだと手頃なお値段で、こんなに楽しくて為になってほんと行かれて良かったです。



さて、コンサートでは、他にも思うことがあったのですが、それはまた改めて、shorttrip鎌倉パート②で。


では、また👋😊