朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

3月10日 日曜日

今日は、確か聖子ちゃんの誕生日だった気がします。好きだったなあ。よくなりきって歌っていました😆明菜ちゃんとか、早見優ちゃんも好きだった。


好きな歌はたくさんあるけど、


♪チェリーブラッサム

♪北ウィング

♪夏色のナンシー


が好き。

 


歌番組を録音して母の声が入ってしまったり、2階の自分の部屋で歌っていて、下から母に呼ばれても聞こえず叱られたりしました。同世代の方は『あるある』ですよねえ~😊





話は変わりますが、一軒家の2階に8畳ほどの自分の部屋を持っていました。マンション暮らしの娘にはせま~い部屋しか与えてあげらず心苦しい~😅



今日は、コンタクトレンズも着けず、ずっと部屋着のままスマホゲームが大半な1日でした。だって先週は6勤だったし、来週も5勤務だからと甘やかしました。


4月にひとり旅をするので、マイしおりを作ろうと準備している続きと、お雛様をしまいました。あとは日常の片付け。




東京マラソンの応援に行った時に、偶然見かけて前まで行き、息子に、ここ有名な喫茶店だよ、相棒とかに出てくるの、と教えたけど、ドラマは好きじゃない息子は、感動していなかった。ちょっと入るのは勇気がいるなあと思いながら、移動途中だったので写真だけパチリ📸


今度、誰かと来てみよう。

手帳に書いておこう📝