朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

体重測定の記録をとる。そして意思表明をする

今年から、毎日、お風呂に入る前(夕飯前)に体重を測って、カレンダーに記載しています。

前の週の同じ曜日の日よりも減っていたら、蛍光ペンで本日の体重にラインを引きます。


先月は、息子の受験がらみでの有休や祭日で休みが多く、遠出の外出もしなかったので、体重が増えました。今月は有休もなく働いているので、減りました。



減ったと言っても、運動しているわけではなく、通勤して、規則正しく過ごして間食しないくらいなので、100gとか200gくらいの、ちっちゃな話しです。



それでも、ニヤニヤしていたのに、昨日も測ったら1キロ以上増えているじゃないですか!1000gですよ。ケタ違い。



昨日も仕事に行きましたよ。なのになぜ!?丸いせんべい🍘1枚と小さなチョコを2つ食べたけど、この位は先週も帰ってきてから食べている量です。



思い返したら、差し入れ?的なモノがあり、3時くらいに肉まんみたいなコッペパンをひとつ食べた事を思い出しました。



一緒にさんぽしてくれるかわいいわんちゃん🐶もいないし、一緒に体操とかジョギングとかするチームメイトもいない(しばらく団体行動はしたくない)毎日続ける意思も弱い。



こんな私が4月から体重維持ができるのでしょうか。



全く持って自信がありません😱

でも、健康のため、やりたいことをやるためには、体重維持と筋力をつけることが大切です(欲を言えばあと2キロくらい痩せたい)




さて、4月1日からがんばります。




ブログも、4月1日から毎日更新します。

4月1日からは、『一日中ダラダラ過ごす』なんてことはしません!

4月1日から、私は変わります!!

乞うご期待を!!


書いた、書いた✏🙌


それでもしないと、ホント自信ないです😅



********



追記。

夫に、体重の話をしたらコッペパンではなく水分が、多かったんじゃないかと言われました。



夕飯のお供。




********