朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

寒いなあ~

2月21日(水)

昨日は、5月並みの暑さ☀

今日は冬に戻り雨☔



昨日は、母の命日でした。もう有給休暇が1日しか残っていないので、休みが取れずお墓参りにはいけませんでしたが、自宅の遺影に花とお饅頭を供えました。


もう亡くなって10年以上経ちますが、父も母もいつも見守ってくれている気がします。





今年は息子(孫)の大学受験をやきもきして見ていることでしょう。


大学受験、今日の結果を経て概ね決まりました。まだ、補欠校もあるので決定ではないのですが、ほっとしているような、していないような。相変わらず喜怒哀楽を出さないのでわからないのです。


励ましの言葉は考えてあるんです。


結果は一過性のもの。紙一重。

気にすることなく、進学先で自分のやりたいことを見つけていけばいいんだよ。


って言おうと思っているのですが、がっくりしているようには見えなくて、受かったしいいんじゃない、と思っているようにも見えるし、そんなに落ち込んでいないのに、言ったら返って気にしちゃったりしても良くないか、と思うと、こちらも優しい気持ちで見守る位しかないのかと……。



でもでも、もう少し頑張れなかったのかな……と言う気持もあって、志望上位の大学だって手が届かないようなレベルではなかったのに、そんなこと今さら言っても仕方がないから、ココだけの話しということなんだけどね。


さあさあ、Smile(๑'ᴗ'๑)Smile(๑'ᴗ'๑)