朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

義母の誕生会、水分摂取量

4月1日(月)

5時半起床


今日やること

○お誕生日会

○リビング片付け

○新幹線予約

○ケーキ等を買いに行く

○大学セミナー視聴

今日やったこと

○リビング片付け

○大学セミナー視聴

○新幹線のチケットを得る

○お買い物をして、ケーキも買い、お誕生日会を行う


--------------------


昨日、アプリで新幹線のチケットを予約しようと思ったのですが、カードが使えず、歯も痛くなって頑張れず、今回はみどりの窓口に行くことにしました。

音痴な私には不便な世の中です。


しかし、みんな富士山🗻が好きなのね。席の予約状況を見たら90%くらいなのかな。みんな富士山側の席を予約していますね。傾いちゃわないかしら🚄




さて、今日から4月です。

定時に過ごす日々から自分で作っていく日々が始まることにわくわくしています。

充実させるもさせないも自分自身。


毎日、大切に過ごしていきたいです

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



急に熱くなりましたね。年を重ねると水分補給は大切だけど忘れがち。家に居ると尚更のこと。

今日は、1日どの位飲んでいるかチェックしてみました。


・お茶🍵200cc

・トマトジュース200cc

・薬服用の水100cc

・ホットコーヒー200cc

・牛乳🐮200cc

・麦茶300cc

・スパークリングワインおたる(コレは無しよねえ~😁)

・紅茶100cc

・麦茶100cc

量は目安。




娘がFrancfrancで買ったボトルです。

ママもどう?といわれたのですが、熱い飲み物に不向き。第一にメモリが小さすぎる

(*p´д`q)゜

かわいくて、メモリがはっきりしているマグカップがあればいいんですけど。


でも、普段使っているお気に入りのマグの200ccがどの位かわかれば、充分ですね。

まあ、『だいたい』がわかればいいのですからね。




午前の最終は、息子とオンラインの大学セミナーを視聴しました。


日頃、オンラインってやらないから緊張しちゃう。私はいつも、誰かにつなげてもらうのですが、時々、顔が出ちゃう人っているでしょ?本人は気が付いてなくて。

あと、家族の声が入っちゃたりして。お仕事でオンラインを日常使っている人にしてみれば、あり得ない様な事だろうけど。


だから、私はオンラインの時は最低限メイクをして、黙って見てます。

すっかり疲れてしまい、終わった後はちょっと寝てしまいました。



夫が、午前は出社で、午後はオンライン。帰るよラインに気がつき慌てて起きました(。>ω<。)




午後はまた都心へ。

今日は義母の誕生日。

90歳になります。


プレゼントは、この前、川越で買ったお箸と箸置きのセット。それからお花。



私が好きな仕事を続ける事ができたのは家族の理解と支えがあったからと感謝しています。


専業主婦だった義母ですが、働きながら家事と子育てをしていた私に、ダメだしなんて1度もしなかった。保育園にも理解をしてくれて保育園の先生たちとも仲良しになっていました。だから、これからは少しでもお返ししたいです。