朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

 旅の計画と豆乳湯豆腐

『ひとり旅をしてみる』というのはやりたいこと100のひとつなのですが、4月に奈良に行こうと思っています。




それで、お宿は、ネットで大手旅行会社に頼もうと思っていましたが、夫に予約してもらいました。



そして新幹線はみどりの窓口に行けばいいかなと思っていましたが、キャンセルとか不測の事態が起きることを考えたらネットの方がいいって。



スマホ(ネット)を使いこなせていないリテラシーの低い身としては、なかなか面倒な世の中です。



むかし(!?)は旅行会社の窓口で相談しながら予約したモノでしたけどね……。



『ママ、大丈夫なの?』と息子に心配されてます。じゃあ一緒に行く?って聞いたら『行かない』


即答です😁


(≧∇≦)b




娘が、豆腐とか豆乳とか、湯葉とか~~~

好きなので、茶々さんのブログを見て作りました。


すごく簡単だから、さすがの私にもできました。


そして、ほんと優しいお味です。


写真のあと、もう1回火に掛けて🔥もうちょっとグツグツしましたよ。