朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

歩きすぎて

今日は、いつもの神社で、合格の御礼と、補欠校の合格のお願いに行き、



それから種苗店を探して歩きました。

タネ類の多いタネ屋さんで在りますように、とスマホ片手にテクテクと🚶‍♀


明日も休みだから、多少遠くてもいい。


歩いたことのある道を行く。

遠くに、車で行くスーパーが見える。



子どもの声が聞こえるっ💕と思ったら公園に出た。桜?だよね。引きの写真も撮りましたがどこだかわかっちゃうので……。


まだ明るい時間だったから、親子連れがたくさん。

自転車の練習をしている女の子や、

ヨチヨチと歩きだしたコを、ハラハラと見守る若いパパ。

いわゆるママ友たちも賑やかです。



保育園に朝から晩まであずけていたから、ママ友と公園でおしゃべりというのは無かったな。


ママ友とお付き合いはあったけど、気の合う人もいるけど、あれは面倒なことの方が多い。深入りすると、知りたくないことも知るハメになる。



さらに歩くとゴルフの打ちっ放し。あ、久しぶりに再開してみようかな。



そこから先が思っていた以上に遠かった。

ようやく着いたけど、商店街にある普通に花の苗や観葉植物を売っている、ふつうのお店でした。家族経営ぽい温かみはあって

記念に一つ買ってきました。



変わり種はやはりネット購入?3月、4月になれば、いつもの園芸店かJAで売り出すかな。もう少し待ってみよう。どうせ3月はあまり行けないから。とりあえず耕しに行き、石灰撒いて、だけかも。



ところで帰りは歩く気力もないし暗くなってしまったので、バスで帰ってきました。







********