朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

坐骨神経痛1ヶ月後と、月夜の晩

仕事帰りに整形外科を受診。

先月、患った坐骨神経痛。


リハビリは週1度位しか行けていませんが、あまり痛くならずに済んでいます。


リハビリは、電機治療(ポラリスカイネ)と、腰椎牽引です。


産婦人科の椅子💺みたいな立派な椅子に座ると頭の方が下がって腰椎を引っ張ったり軽いマッサージをしてくれる、ちょっと気持がいいのです。耳元に音楽♪も流れてきて10分程なのですが、疲れもあってウトウトしちゃう。たぶん寝てる(-_-)zzz


いびきをかいていないといいのだけど……😅





普段は大丈夫なのですが、10000歩歩いたり、仕事帰りに歩いて帰る(1キロちょっとです)と右脚の太もも裏側に違和感を感じます。


単なる運動不足じゃない!?

体重増加のせいとかさあ。


と思いつつ、老化現象かな。

治ることはなく、このまま付き合っていくのかな。


受診では、リハビリは続けて、診察はまた痛くなったら、ってことになりました。



ついでに言うと、3月に息子の卒業式があるから、それまでに、お腹をへこませたいのですよね。 厳しいけど😱だからやはり運動はしないと。


仕事辞めたら、運動しよう。

………

………

………

できるかな。


できるよね。



あ、でも、卒業式には間に合わない💦





遺影のお花

後日、かすみ草も足し増しました。




スイトピー。

たくさ~~~ん買って部屋に飾りたい。




さて、どうでもいい話しですが。


リハビリの帰り道、空に丸い月を、雲が隠しているのを見ながら、


ちょっと赤ぽくて、雲に見え隠れするような丸い月を見ると、思い出す番組があるなあと思ったのです。(今夜の月は赤くないけど)



アニメの『ドロロンえん魔くん』です。



閻魔大王の息子だったかなあ?

好きだったんですよね。

大人になってから、DVD買ってもらったんですよね。夫に。


あれ、たぶん子どものころは、怖かったと思うんですよ。だからこそ魅力的に感じていたのかも。



で、ついでに浮かんだのが、FOXチャンネルでやっていた、バフィー。


ちゃんとしたタイトルは、バンパイア・スレイヤーだったかな?(調べたら恋する十字架でした)

女子高生がふしぎな力を持っていて街に出る吸血鬼と戦うはなし。これも、テレビでも観たけどDVD買って観ていました。


そういえば、トワイライトという小説&映画にも夢中になり、映画館にひとりで行ったなあ~。音楽も好きで、もちろんDVDも買ったけどCDを買って運転中聴いていました。あの頃はよく運転もしていました。

赤いカローラフィルダーで。


これも、特別な力をもった女子高生か吸血鬼と恋に落ちるラブロマンス💓

私も若かったわ~。



そう、赤茶けた丸い月か雲間からのぞくと、今でもえん魔くんか出てきそうな気配を感じるんですよね~。


思い出に耽ってみました。