朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今日はお片づけ

昨日は出かけたので、今日は、1日家に居ました。


午後、電話が来るかもしれない事情がありうちにいましたが、その間以外も、出かけたくない。今日は、ゴミ捨てに出ただけ。


リビングとキッチンを片付けました。


もともと片付け下手。でも模様替えは好き。だけど、年を取ったせいか、棚などを動かすことが億劫になってきています。とにかくモノを減らさないとダメ。


コレ使うかも……と迷うモノはなるべく、捨てることにしました。


片付けると床が見えてきて気持がスッキリしますね。


さて、いよいよ最終週です。掃除をしたせいか、くしゃみが止まらなくなり、ちょっとダルいですが、ポジティブに元気にいこう!!と思います。