朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ボールペンを処分

4月5日(金)

5時40分起床

起床時、歯は痛くない。寝るときにダルかった腕、右手(畑作業の為)も大丈夫。



今日やること

・残りを耕しに行く


今日やったこと

・文房具の仕分け途中


--------------------



今日は、朝方雨が降り、畑には行きませんでした。録画ドラマを観ながら、家事、片付けをしたり、息子の履修登録を陰ながらお手伝いしたり等で😁のんびり過ごしました。



本当は、がっつり片付けたいのですが、家族がいるとやりにくいです。






ちまちまと、棚から筆記用具を出して、試し書きをして分別。このマンションに住んで20年+くらいなのに、今後、使い切るとは思えない程のボールペンの束。


これ書きながら、別のケースにも入れていたことを思い出しました。


手帳や日記帳に使うペンって、自分に合う書きやすいモノになりますよね。替え芯買ったりして使うから、結局、使わないペンは、使わないまま。



もったいない。



仕事も辞めちゃったし、書く作業ってホント少ないと思いながら良いことを思いついたのです。



よし!漢検2級の勉強を復活しよう!!書いて書いて書きまくって覚えよう~!

ついでに、使いかけのノートやメモ帳も使って捨てよう!!と思いついたのです。


……………

……………


やっぱり無謀ですね😅



さて、ちまちまでもいいから片付けの成果が上げるようにやらなければ、ちっとも進みません。


反省、反省🙍🙍🙍です。






大好きなリサ&ガスパール


サクサクして美味しかった。

いただき物のお菓子です。




********