朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

はじめての農園ライフ7

4月6日(土)☁風あり

起床8時半!?


📺旅サラダでやっているよ~!と夫が起こしに来て目が覚めました。

神田正輝さんが復帰してくれて嬉しい😂


今日やること

・畑

・友だちとランチ



【はじめての農園ライフ7】



一昨日、掘り返した畑。

お隣りとは、虎柄のロープで区切られています。


写真右側上の隅に映るビニールマルチで覆ってある畝はお隣さん。

左側上は掘り起こして数日経過のこれまたお隣さん。



残りの土を掘り返そうとしたら、右腕がイタッ!!

しっかり筋肉痛になっていますが、あと少しなので、がんばりました。



自分の畑の四方を25センチくらい足で踏み固めます。平らにしたいけれど、なかなか難しい。


今日は、畝を作る練習をしました。

テレビや本で見ていると簡単そうだけど、綺麗に仕上げられません。




オホホホ。




他の方の区画をまた見てまわりました。



GW頃に夏野菜の苗を買うまで、何か植えてみようか。レタスかなあ~。と思案中🤔

でも、黒マルチやら虫除けのトンネルカバーやらはあまり使いたくない。

やらないと虫に食べられてしまうかしら?


まあ、それも経験。

やらないよりやってみよう🙌





借りたスコップとクワの土を持って行ったシャベルで綺麗に落としてから水洗いしてしまい、今日は終わりにしました。

なんせ、腕が痛いので……。




午後はランチ。

サラダの美味しいイタリアン💓

仕事のこと、家族のこと、旅行の事などたくさん話しました。





色々悩みや困り事もあるけれど、いっぱい話せて満足😊💓




********