朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

2024,3,29,Fri,

今日、退職しました。

わいわいと、お別れして、1人バスに乗った時に頂いた花束を見ながら、はじめて辞めたんだ。無職だ。と実感して、しんみりしてしまいました。


その前にいちばんにお世話になった人が玄関まで見送りに来てくれて、出会った頃のことを話していたら、涙が…………。


短い間だったけど濃い期間でした。



帰ったら、いつものように夫が夕飯を用意してくれていて久しぶりにビールを。





そしてパパが、子どもたちがケーキを買って来たんだよ、と言ったら、なんで言っちゃうかなあ~!と娘に突っ込まれていて、まあまあ、いいよ、いいよと。

食器を用意してリビングに戻ってきたら、娘と息子で、花束を持って待ってて…。



もう、それにはホントにホントに、感激しちゃいましたよ。だって、母の日とかなんにも無いですから😅



これからは、ダラダラしないで、ちゃんと生きていこうと思います😁が、あんまりがんばりすぎると三日坊主になりますからね…。

ほどほどにですね。