朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

春はもう少し先

寒い~。

ダウンは着ていませんが、重ね着してネックウォーマーして。


バス待ちの駅の木々は落葉樹はがりで寒々しいです。





さて、私と同じように今年度で辞める人を送る会がありました。ご挨拶程度のホントちょっとしたモノ。一応やります的な。


まあ、忙しい職場だから、それで充分ですし、同僚同士で飲みに行くのも極一部みたいです。


その人、有給休暇消化等もあって、早々と、送る会となったのです。


私も近いうちに、あっち側で感謝の気持ちを述べるんだなあ……と思いながらきいたのですが、その人が辞める理由を知っている身としては、人って嘘つきだなあ~。建前と本音の狭間で生きているんだよなあ。と思ったのです。私も、そうやって感謝の気持ちを述べますけどね。



だから、ぐちって出ちゃうんですよね。



とはいえ、まだ実感がわかないです。

それより残りの出勤日を、抜けずに全うしなくちゃ、体調崩さないようにしなくちゃと思う日々です。




関係ない写真ですが、去年、友だちと散歩したとき、楽しかったなあ~😊と。桜新町にあるサザエさんです。




********