朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

腰が痛い(介護のこと)

こんばんは

すみれです。


今朝は初投稿を

読んでくださって

ありがとうございました✨😌




2回目は

ブログを始める

きっかけとなった

亡くなった父の


体調を

崩した最初の理由です。


それは

急に来た腰の痛みからでした。



~~~・~~~・~~~・~~~・~~~


はじめは、どうして

痛いのか、

父も

見に覚えがないと……。


近所の整形外科で、

レントゲンを撮っても

わからず。


最初は、ほんとに

ただの湿布だけ。


そして、再診して、

痛み止め注射。


それでも、治まらず

救急もやっている

近所では

大きめの病院で、

レントゲンを撮ったら


骨折がわかりました。


医者は、入院していても

安静にするだけだから、

帰宅してもいいと

言うのですが、

独り暮らしだった父の

希望もあって、

入院しました。


しばらくして

本人のからだのサイズにあった

コルセットを購入。



~~~・~~~・~~~・~~~・~~~



ところでこの病院。



あまり評判が良くなくて。



でも、リハビリの年配の先生は

とっても丁寧な先生だったので、

退院後も通院していたのですが、



後日転院しました。


そのことは、後日

詳しく書きますね。




もっと早く転院すれば、

良かったねと、

後日、後悔しました。





今もそうなんですが、


日々は、

暮らしや仕事に追われて

ついつい後回しに

なる事柄が多い私。



ダメですね😵💧



夏休み中に、

子どもたちの

歯医者を予約しないと。

それから私は

美容室に行きたい。


それも気になりながら

まだ予約していません。


今年の夏休みは、

短いのにね。


後まわしはダメですよね……⤵️






取り留めもない

呟きを

読んでくださって

ありがとうございます。



それでは

おやすみなさい😌🌃💤