朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

手ぶら出勤

おはようございます(*'▽'*)



髪の毛が跳ねてしまってドライヤーで直そうと思ったのですが、暑い💦

髪を短くしたからなかなか直りにくいし…諦めて出勤します。


さて、思ったのですが。



私の前を歩いているサラリーマン風30~40代👨男性が手ぶらだったので、ふと思い出したんですよ。



父も霞が関まで手ぶらで出勤していたなあ~と。

スーツのポケットにはハンカチ、財布と小さな手帳とペンと仁丹。若い人は仁丹なんて知らないですよね~。


強いて言えば、紐のついたA3位の茶封筒を持っていくことがあったくらい。



駅に向かう人、車内の人(霞が関とか真逆方向ですが)手ぶらな人なんて。

あ、いた!!


いや、もうホントにひとりかふたり??


みんな老若男女、かばんを持っていますね。

荷物が増えたのかなあ?

暑くてスーツを着てないということもあるのでしょうね。


また、冬になったら観察してみます!!


忘れちゃうかな😁