朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

久しぶりに🏃‍♀️久しぶりに🍻

こんにちは。

すみれです。



ベランダ菜園も、

漢字検定のお勉強も、

お仕事も、


まあ、ぼちぼちやっている

毎日ですが。




🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️


ジョギング&ダイエットは、

滞っております

f(^_^)エヘ…💧





でもブログ読んでいて、

急にやる気になり、

ジョギングスタイルになり、

外へ!


いい気温です。


しかし、走り出したら、

心配していた方ではない

右膝に違和感。


『(>_<)イタイ』



走るのは早々にやめてしまいました。


↑↑空き地に咲いていたあじさい。


👀📷✨そうだ!

どうせ🚶‍♀️なら、

あじさいの写真を撮って

ブログにあげよう!

けっこうあじさいって

いろんな種類があるもんね。



と、キョロキョロ

挙動不審。

ちょっと庭先を撮影するのは

ためらわれたので、



結局、


2枚しか撮れませんでしたわ

┐('~`;)┌

でも、きれいですね~💕





で、歩いていたら、

なんかいい感じになってきて、

少し走れました。

たぶん1.5キロ位の距離かな。



それでダイエットする気に

なったのか??

と、問われると

(誰にも問われていませんが…😅)


昨日のテレビ番組で、

麒麟の新しいビールを

PRしていまして、

アメリカの、どこだっけ?

陽気な感じの都市と

ドイツのミュンヘンで、

飲み比べをしていました。




↓↓ちなみに。むか~し、

ドイツ🇩🇪に行った時に

一目で決めたビールグラスは、

年に数回しか使いません。


ほとんど使わず、飾りっぱなし。







それで、わが家は

発泡酒が8割くらいなんですが、

やっぱり、飲めるうちに

美味しいビールを

飲みたい!!って

思っちゃったんですよ。


ビールは、発泡酒なんかに

比べると、

色々と数値が高いから、

だんなさんも

控えているのですが、


これからは、もう少し

ビールを楽しみたいなあ~、

旅行先で飲むのがいいんだけど、

こんなご時世だから、

地方や海外のビールも、

もっと飲んでみたい!!


それには、やっぱり

運動&ダイエットしないと

ダメよねえ。



と、いう結論になるのです。




ただね。

私。


熱しやすく冷めやすい。

続かないのです。

夢中になりきれない。



今やっている

朝ドラで、

主人公のモネちゃんが、


私は何をやりたいのか、

わからないっ

て、悩んでいるでしょ。

あれが、もうかれこれ、

50年。



目標をもち、

やりたいことを見つけて、

一生懸命になる。

無心で追っかける!

それが、継続する。



ってやったこと

ないんですよね。



今までも、

ダイビングとか、

収集とか、

和太鼓とか、


まあ、ちょっとかじって、

やめちゃったら

復活できない。


好きになった

アルフィーとか

デュラン・デュランとか

元ダイエーの城島捕手とか


ライブや、アメリカまで

行くほどの熱意にはならない。



ブロガーさんや、

お友達とか、

夢中になるひとがいて

羨ましいなあ~😆💕



とはいっても、

まあまあ、楽しみがあるので、


まっいっかあ~😅と

なるのが【落ち】です。


さあ、今夜は

早速テレビでやっていた

麒麟のこのビールを

飲みます

( ≧∀≦)ノ



私は泡が

7:3が好きなの。

でも、私が準備OKになる前に

注いでくれてしまったり、

写真を撮っているうちに

泡が消えてしまう。


発泡酒は、特に

泡が消えるのが早い。

だから、今日は期待していたのに、

【いい泡】写真を撮る前に、


まだ、私が席につく前に、

ビールをそそいでくれちゃって……。


2:8位で乾杯🍻でした。


さて。ワインも飲んで

いい気分😃⤴️

少しだけ家事をやったら

そうそうに寝ます。


明日は発泡酒かな。