朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

言わない!言わない!!

連休四日目。

今日は、ベランダの

片付けなどしてうちにいます。

インドア派の息子くんも

うちにいます。



ずーっと、

ずーっと、

ずーっと、



スマホ見てます。



言いたい!



勉強しなさい。

1学期の成績を

おもいだしてみなさい。

三者面談で、

先生に何を言われたか

進級が危ういことを

いわれたじゃないか!!

毎日コツコツ積み重ねが

たいせつだ。

復習宿題予習

わからない問題は放置しない。

三年なんだから

3時間は毎日やらないとな。

休みの日はもっとだよな。

1学期のテストの

振り返りは

しておかないと

積み重ならないぞ。

などなど、

いわれたよね。

進級できなければ、

別の高校を受験するんだよ。

それとも働きますか?

働くッてもっとたいへんだよ。





などと、

ずっといい続けてきましたが、

言ってやるなら

苦労しませんね。

やる子はやるもんね。


それに、最近は

タブレットを学校で

使用しているので、


スマホやタブレットを

見ているからと言って

必ずしも

くだらんものを

見ているわけでは

ないようです。



7割方

くだらないような

気もするけど。

くだらないものも

悪くはないけど。



うちの息子くん

目も悪いから

それも心配なのですが。


親の心子知らず


『ママだってスマホやってるじゃん』

と、最後には言い返されてます。


トホホです。


いま、ブログに書いたので

息子くんに感情的に

言わなくて済みそうです。


たぶん………。