朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お茶を淹れ忘れた💦

2021年10月6日 水曜日


月曜日から

あわただしくて。

あっという間に

日が登り、

日が沈む。


やることは

かわらない。

ただ働く時間が長くなり、

環境がかわり、

一緒に働く人が変わった。


新しい環境に

1日も早く慣れたい。


そう思って、

自分も一生懸命 

やってるな、

って実感してる。


でも、がんばりすぎると、

良くないってことも

わかってる。


でも、

がんばらないと…。


少し慣れたところで、

明日の業務に、プラスαがある。



新しい仕事で

気持ちがいっぱいなのは、

仕方がないけど、

両親のおそなえが、

朝淹れた

白湯だけだったことに、

さっき気がつきました。


夕食の後片付けしながら、

コップ回収~したら💦


まえは、

朝御飯の後とか、

お昼ご飯の時とか、

夕方、帰宅してからとか、


自分がお茶とか、コーヒー

飲むときに、一緒に

淹れていたんですよね。


でも、1日勤務になってから、

朝の白湯と、

夜のビールだけしか、

うちで飲むことが

なくなってしまったの。

 

下手にコーヒーでも

飲んじゃうと、

お腹が満たされて

ご飯がたべられなくなるから、


明日からちょっと考えよ~。

おやすみなさい。