朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

園芸店へ。ジェシカおばさんと片付け

4月29日(月・祝)


今日は、園芸店に行き、支柱を買ってきました。


180メートルの16ミリの太さ。なんかうちにあるのより太いのですが、もう一つのは細い。たくさん実る事を期待して太いモノを買いました。あと2本あった方がいいかなと思ったのですが、歩いて持ち帰るので握れる6本。


他に、

らっかせいの苗を2鉢。

ミニトマトを1鉢。


それ以上は、持てそうにないので次回に。


明日、畑に植えに行きます。



午後は、録画をしておいたジェシカおばさんの事件簿を見ながら、リビングの片付け。やっぱりおもしろい。



ジェシカおばさんを初めて観たのは何歳頃だったかなあ。20代~30代くらいかな?


声が森光子さんだから、おばあさんくらいに思っていたのですが、実は同じくらいの年なのかなあ~と思ったりしました。


リビングが片付いてきていい気分。


と言っても、まだまだモノが多いし、あとは夫と娘のものが溢れているので、これ以上の整理整頓は、まだまだかなあ。