朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ふたりになったらやっていけるのかなあ

4月24日(水)

7時10分起床



今日は、朝から雨降りでした。


リビングを片付けながら、息子の冬服の洗濯に、ようやく取りかかりました。

ほとんど、おんなじ服ばかり着るので、全然、着てない服もありましたが、選別して残しました。もしかして大学生になり、外見にもこだわり着るようになるかもしれない!?という淡い期待をしています。





夕方、クリーニングを出し、買い物へ。





なかなかお高いクリーニング代ですが、雨の日は、割引きがあるので、傘をさしながら行ってきました。





今夜は肉じゃがと、アスパラとニンジンのきんぴら、サラダ、金目鯛のひもの。


それから生協で、買った酢豚。


これは、豚肉と、タレとカット野菜が其れ其れ小分けにしてあって、順番に入れて炒めるだけ。


ちなみに、届いたときに注文の身に覚えがなかった。夫も頼んだりするから夫かな?と思ったけど、違うって。確かに注文はしてるんだけど、ええ?注文したのわたしなの??忘れてしまったのかな。


さらに、

ちなみに。


夫がネットオーダーをしています。




今日は、娘はバイト。息子は教習所。



夫と2人でご飯。今日の肉じゃがどうかなあ?と心の中で思っていました。料理下手だし、味付けがしっかりしているのが好きな夫なので、あまり、美味しいねと言われたことがない。





そろそろ食べ終わるころに、これ美味しいね、生協のでしょ?って夫。

私のじゃないし。他のモノについてはひとこともない。肉じゃがは、少し多めに作った。味が染み込む明日の方が好き。鍋に残った肉じゃがを見て夫。ずいぶんつくったんだね。まだ子どもたちも食べるんですけど。


あ~あ。

子どもたちがいると、会話が増えるし、たぶん、今みたいな会話を聞くと娘は、母の気持ちを察してくれる。



自分の部屋が欲しいなあ~。